忍者ブログ
アイマスとか野球とか
[1] [2] [3

公開中の映画「シュガー・ラッシュ」を観てきました。以下ネタバレほぼ無し(恐らく)の感想とか。
新年明けまし(ry 今年も初ブログはこの季節になってしまいました。数少ない閲覧者の皆様も風邪などひかれてはおらぬでしょうか。
やっと更新だよー!という訳で過去最大規模のライブとなった7th横アリ2daysの個人的感想です。

のあさぽんがアシスタントMCとして出演した公開生放送に行ってきた!

ライブが終わって最初のあさぽんのメディア露出ということや、会場が割とカカッと行ける距離にあったのでんじゃ行ってみるかー^^という感じでお邪魔することに。整理券が16時から配布で先着100人とか聞いてたので間に合うかどうか心配だったけど、開場20分前ぐらいに行って整理番号53番とかだったので心配は杞憂に終わった。
で、入場。会場はショットバーなんだそうで、バーカウンターと放送用の道具、そして客スペースが小部屋に詰め込まれたカオス空間。演者さんは客の目の前を通って控室と行き来していた。横アリの壮大なステージの後だから突然の手作り感あふれる会場に少し戸惑ったのは秘密w
地下アイドルの番組を挟み、番組スタート。以下ちょいちょい感想。
ポジションは3列目ぐらいだったので前の人の間から覗き見るような感じに。ただ時折前の人がしゃがむことがあったのでその時はじっくりと堪能できてぐふふ。あさぽん目当ての客は30人くらいだった。
番組に出てた若いアイドルのトークのフォローしかり、告知やらメール読みの進行しかり、なんだかんだ言ってやっぱりラジオ慣れしてるなーというのが伝わってきた。本人も経験を積んだと語っていたし、確たる自信があるのかなと思った。
るろさんがメール2回読まれててしかもこの番組聴いてファンになりましたとかちょっと^^;そして即座にあさぽんに否定されるあたりさすが紫さんやわーと思った
などなど心理テストでドMあさぽんやら夜の家庭教師やらGK川島やらであっという間に1時間50分の生放送は終了。その後サイン争奪戦に参戦するのでそのまま会場後方で1時間半ぐらい同じくサイン目当てのPと談笑。ライブの話とか出来て楽しかった。肝心のサイン争奪戦はじゃんけん一発目で負けたけどね!
そんなこんなで割と突発的に参加を決めたイベントだったけど行けてよかった。正直ライブ後ほっかほかの生あさぽん見れただけで満足なんだけど、合間合間の打ち合わせでの真剣な表情が見れたのも嬉しい。下北FMとしてこれから声優を推していくとのことだったので他のガールズ回にもちょいと期待したいと思いましたーまる




ん?7thの感想?うぅ…頭が…
最近(と言っても少し前だが)、ツイッター上で私のことをクズ呼ばわりする人がちらほら出てきたことに気付いた。原因はこの
全国人間のクズランキングを発表しったー
という診断メーカーで私が2日連続で第1位に輝いたことからである。
これに関して、「はたして私は本当にクズなのだろうか」「世の中にはまだまだ私を凌駕するクズがきっといるはずだ」という疑問が私の中で生まれたことにより、私は春休みの自由研究と称して、この疑問を解消する実験をした。

<るーる>
・2/26~3/21の20日間(途中抜け日あり)で私含め3名の人物を毎日診断メーカーにかけその判定を記録
・診断結果をもとに私がクズであるか否かを考察していく
・もう5月なのに春休みのまとめをしているのはお察し

診断に用いた比較対象はこの2名
若き頃にはうつけ者と評されるも、戦国武将として尾張、そして全国に名を馳せた織田信長
何億もの民を今もなお導き続ける教祖、イエス=キリストの両名である。

以下が調査結果である。
先週のお話!
バイトの研修が中止になったことを行きの電車内で告げられたとびうお君!その時点で引き返して帰れればよかったものの既に渋谷までの切符は金券ショップで購入済み&改札通しちゃった!どうする?俺!



しぶたに乗り込めー^^

という訳でそのまま渋谷に。しぶすぺ以外で渋谷来ることって正直めったにないので何処に行こうかと考えていると、ふと見たい映画があったことを思い出す。それが、記事のタイトルでもある「生きてるものはいないのか」というお話。
083.JPG










とある大学とその附属病院周辺を舞台に、何気ない日常を過ごす様々な境遇の人たちが突然次々と原因不明の死に襲われるというお話。多くの登場人物は唐突に死を迎えるので一見突拍子もないような感じもしますが、ふと大震災のように不条理な出来事による最期が訪れる可能性も否定できないよな…と考えさせられたりもします。とはいえ内容はそんな悲壮感を漂わせないギャグチックな場面も多々あって劇場のお客さんはところどころ笑っていましたねw
で、どうして僕がこの映画を観ようと思っていたのかというと、この作品の舞台でのお芝居を先日見てきたからなんです。高校時代の友人が劇団の芝居に出ると聞いてはるばる関西まで見に行ったところ、題目がこの作品で、その後その友人と感想やら解説やらを話している時に映画化されてるという話を聞いて…という訳。面白いことに舞台でのセリフと映画でのセリフはほぼ一言一句同じ。しかし、演者の役に対する解釈、声のかけ方、動き、間のとり方などによってまたその役のイメージが変わってくるなぁと。舞台を最初に見たのでそのイメージが強かったのかもしれませんし、声が変わると印象は大きく変わるのは仕方ないことですが。あとは背景がコロコロ変わる映画と数メートル四方のスペースで展開される舞台では当たり前ですが演出も大きく異なってくるなぁと感じましたね。舞台役者は見ている人に情景がより伝わるように演じる必要があるし、また見る側も今演者が何を伝えようとしているのかをしっかり考えながら見る必要がある。そういった意味で舞台でのお芝居というのはより頭を使うコンテンツだと思いました。舞台と言ってもド派手なセットありきのものもありますがここでは小劇場での舞台ということで^^;

そんな何を今更感丸出しな感想を抱きつつ映画館をふらっと出て、そのまま渋谷の街をウィンドウショッピング芸かましておうちに帰りましたとさ。H&Mの服が買いたくなった今日この頃です。
   次のページ
プロフィール
HN:
とびうお
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
野球/アイマス
自己紹介:
あんま更新しません
主戦場は→http://twitter.com/9272tobiuo0321/
カウンター
リンク ~Friend~
カレンダー
11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Copyright ©   HAWKマスター~背番号72のエース~   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]