忍者ブログ
アイマスとか野球とか
[445] [444] [443] [442] [441] [439] [440] [438] [437] [436] [434

夏は海だ!山だ!アイモバだ!ってちょっと強引だったですか~

という訳で、大学も夏休みに突入。いい感じに予定も入ってなかったので、8月の765の日に関東一帯のアイモバ遠征に行ってきました。ちなみに今回はJRの「大都市近郊区間」を利用。途中下車できない代わりに電車賃は初乗りでおkとか、まさに暇有り金無しのbokuのような人にぴったりだNE( ^ω^)

8月5日
目覚ましで飛び起きて笑顔で始発乗車…ではなくうさドロ観てアニマス観て寝れずそのままオールで始発芸。ちなみに駆け込み乗車だったので笑顔は無かった。まずはゴトゴトと茅ヶ崎へ。単線というのはローカル感があってイイネ!ここでは茅ヶ崎エリアのみ取得のはずだったのに厚木のあたりで平塚エリアを受信。しかも代行有。茅ヶ崎も代行とれたのであまりにも幸先良過ぎるスタートに若干困惑。しかし、今日の僕は冴えていたのであった…
そのまま電車待ち合わせ。が、ここで自分の乗る予定(の電車が予定のルートを通らないことに気付く。乗り換え地点を変えることで回避できたのだが、決して首都圏の交通網に詳しくない僕がそれ以前にルートミスに気付いたこと自体が我ながら神回避だったと思う。情弱と言われればそれまでなんですけどねwここまでで14エリア取得。

茅ヶ崎から東京駅へ。横須賀線から新幹線に乗り換えるより京葉線のほうが遠いってどういうことですかー!噂には聞いてたけど、ここまで京葉線ちゃんがハブ食らってるとは思わなかった。あと、ここで携帯用の電池充電器を買っておいたのも神イベ。神イベ尽くし。京葉線車内では途中車両独占充を堪能しつつ蘇我まで向かい、そこから今回のメインイベント房総半島一周の旅へ。ここから時間対効果はぐっと減るものの普段絶対行かないようなところに赴くのは結構楽しみだったり。君津あたりから単線になり、ローカル度が加速。途中海を横目に走るのはすごく開放感があってよかった!京葉線でも海は見えていたけど、自然の中にあるかどうかで全然違うものだと思った。館山からはクロスシートに座る。4人がけのクロスシートに一人で座り、缶ビール片手に自然と田畑ばかりのローカル線をゴトゴトと揺られていく…あぁ、男のロマン!まぁ今日はビールではなくカフェオレでしたけどね。そんなこんなで予想通りに房総充できた。このあたりで先述の充電器が功を奏す、房総の田舎で充電切れたら\(^o^)/だったので耐えた。ぐるっと回って大網‐佐倉経由で千葉まで帰還。ここまでで25エリア。内房外房茂原はちょくちょく代行が入るので拾えた。殆ど自力100%達成後だったけどな!

千葉からは中央線で八王子まで帰るよー!このあたりで松戸・柏のあたりが運転見合わせになっていたらしい。そっち方面にもいく計画もあっただけに、ここでも神回避っぷりを発揮。しかし「俺持ってるわー」と思ってしまったのがフラグ。平井あたりから携帯の挙動がおかしくなり、電池切れ。錦糸町売店に単3電池がなかったら詰むところだった、サンキュー都会。とはいえその後はアイドル切り替え等で手間取り狙っていたエリアを数個落とすなど痛いミス。都心なのでまた来ることはあるとはいえ、ちょっと勿体なかった。さらには八王子手前で電車が止まるなどいろいろツイてないことが。まぁ家近かったので事なきを得たが、やっぱり本数が少ない路線を最初のほうに持ってきたのは正解だったとつくづく思うハプニングであった。で帰宅。12時間の長旅だったがそんなに疲れなかった。むしろ隣駅までチャリを取りに歩いたことが1番疲れたくらいwしかもこれで電車賃は140円。JR最高や!充電器その他もろもろに電車賃の10倍以上の費用が掛かったのはナイショや!

☆まとめ☆
取得エリア40 (東京25,神奈川8,千葉7)
取得ボイス あずさ(東京駅)真美(茂原)美希(吉祥寺)

ボイス関係は全然調べてなかったので気にしてない。千葉の達成率が72%になった、胸薄。
あと、道中美希の体力が突如全回復したのはどうしてだろう…おかげで無アイテムで回れたけど。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とびうお
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
野球/アイマス
自己紹介:
あんま更新しません
主戦場は→http://twitter.com/9272tobiuo0321/
カウンター
リンク ~Friend~
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
Copyright ©   HAWKマスター~背番号72のエース~   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]