忍者ブログ
アイマスとか野球とか
[444] [443] [442] [441] [439] [440] [438] [437] [436] [434

記事が長くなったので分割。 8月7日、遠征2日目の様子です。

8月7日
1日のブランクをおいて、今日も元気にでっぱつ。1日目は千葉など南関東を攻めたので、今日は八王子から八高線に乗車。北関東を目指す。八高線も単線で山の中を走るあたり非常にローカル線感があってよかった。けど今日は日曜日であり、時間も昼前ぐらいだったのでそれなりに人は多かった。なんだかんだ言っても関東、人が多いなぁと少し思ったのである。八高線内では通り過ぎた直後に代行発生というお約束の現象がこれでもかと多発したりしたが、唯一拾えた秩父エリアで体力回復アイテム×2とかいう神イベが発生した。当日朝にバンナムと契約して(ryにより有料会員になったものの、あまりお金は使えない身、ありがてぇ…ありがてぇ…

日本のアフリカ、グンマー県に突入し高崎で千早ボイスをゲット。内容がグンマーそのものだったのはワロタwその後両毛線経由で栃木県・小山へ向かおうと乗り換えを試みるも、停車してもドアが開かない。ボタンもない。どういうことなの…と内心焦っていると、乗り込んでくるお客さんが自らドアを開けて入ってきた。正直笑ってしまったが、電車で自らドアを開閉するという発想は自分にはなかった。日本広し。まだまだ新しい発見に出会えそうだと思った瞬間である。両毛線内も人が多く、近隣住民の足として活躍しているようであった。ここでは前橋で代行ゲット。美希の群馬・栃木ボイスも確保。

小山からは都心へ回帰。体力も尽きてきたので回復アイテムを使用しつつ代行ワンチャンにかける。しかし現れない。やむなく赤羽で元気ドリンク解禁。美希が「続き、しよ」と誘ってくるあたり元気ドリンクの効果は絶大なのだろう。山手線内は代行ないだろうと思い半ばダメ元で掲示板を覗く→やっぱないを繰り返しつついよいよ元気ドリンクも底をつき、万策尽きたか…と思っていたその時、原宿エリアでまさかの代行降臨、さらには目黒エリアでも代行獲得とありえない展開が。このあたりのアツさは俺アイモバ史に語り継がれる伝説となるだろうイベントだった。

品川駅で代行待ちしてたら今度は携帯の電池切れ。残すエリアは横浜線内だけだったので次でいいかとここでそのままアイモバは終了。おうちに帰りました。

2日間の遠征は途中下車禁止芸もあり旅と呼べるほど風情のあるものでもなかったかもしれませんが、それでも自分の中では普段いかない土地の風景、人々を見るだけでも楽しかったし、勉強になりました。アイモバが無くてもこういうことはやってたかもしれないけど、それでもアイモバがあったからこの夏やってしまおうと思ったことは事実。俺を全国へ連れて行ってくれるアイモバ。ありがとう。今度は北陸遠征か九州制覇したいなぁと考えてる所存です。

☆まとめ☆
取得エリア26 (東京13,埼玉9,群馬2,栃木1,茨城1) 通算:122エリア
取得ボイス 美希(小山・前橋・浦和)千早(高崎)
旅先で一枚 美希(渋谷駅周辺)

北関東遠征ってか埼玉東京メインになってるのはご愛嬌。埼玉はあと武蔵野線に乗ればコンプなのでいけそうかな?旅先で一枚はクオリティ高い。この夏は難波で待ってる千早を迎えに行きたいところ。まだまだ諸先輩方に比べれば大したことないエリア数ではあるが、自分のできるペースでゆっくり進めていこうと思う。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ようこそ廃人の世界へ( ^ω^)
アイモバがあるからこそ訪れる土地もあるからいいね。
いつか765の日に合わせて強行軍したいお
であ| | 2011/08/09(Tue)23:18:00| 編集
無題
アイモバはこうやって旅の原動力にもなるし、バスで実家帰るときの楽しみにもなったりしますからね。
今度の遠征は九州来てもいいのよ(^O^)
とびうお| | 2011/08/12(Fri)01:05:38| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とびうお
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
野球/アイマス
自己紹介:
あんま更新しません
主戦場は→http://twitter.com/9272tobiuo0321/
カウンター
リンク ~Friend~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
Copyright ©   HAWKマスター~背番号72のエース~   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]