忍者ブログ
アイマスとか野球とか
[442] [441] [439] [440] [438] [437] [436] [434

さて、たった今関東ではアニメ版アイドルマスターの第1話の放映が終わりました。 端的に言うと、非常に良かった!この興奮を早くまとめなければ!という訳でブログ更新。
ネタバレになるのでまだの人は回避推奨でオナシャス!


まず、1番強く感じたのは、今までのゲームからのファンだけではなく、アニメから入る新規の人にも非常に見やすく作られているなぁという点。各キャラの基本的な性格がわかるような丁寧なキャラ紹介はもし自分が完全新規だったらすごく導入としていいよなぁと感じました。一方で自分のようなゲーム版からの人間は、各媒体で書いていた通り私服の設定の細かいところ、アイドル同士の絡みなどを見てニヤニヤできたりして、存分に楽しめる内容だったように思いました。
他には、
  • The world is all one !!のダンスを2Dで
  • 美希とあずささんのサービスショット
  • 俺、プロデューサーとして全国デビューw(イヤーマイッタナー)
プロデューサーについてはどうなるのかなと思いましたが、声あり顔出しという形になりましたね。プロデューサーは恐らく多くのPが描いているP像だったと思います。ダンスは衝撃的だった。
とかまぁいろいろ良かったところはあったのですが、如何せん僕の文章力は酷いのでうまく書ききれません。ですが、何よりも僕は、今日こうしてアニメの世界でぬるぬる動くアイドルたちを見ることが出来ただけでも幸せな気持ちになれました。これから半年間、毎週TVでアイドルたちに会えると思うとワクワクが止まらないですねー。新規ファンもぜひ開拓してもらいたいものです。



最後に、今日のあずみんはヤバかった。アカン白化してしまう…
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なんだあれ君だったのか。なら仕方ない。真は貰っておくよ。
Syoki| | 2011/07/08(Fri)21:18:15| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とびうお
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
野球/アイマス
自己紹介:
あんま更新しません
主戦場は→http://twitter.com/9272tobiuo0321/
カウンター
リンク ~Friend~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
Copyright ©   HAWKマスター~背番号72のエース~   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]