忍者ブログ
アイマスとか野球とか
[443] [442] [441] [439] [440] [438] [437] [436] [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局6th東京のレポは書かなかったなぁ… まぁ、会場推しだったしちかたないね。

という訳で忘れないうちに7月16日に行われた6thライブ福岡とオフレポを。

前日金曜日。
いつものように貧乏大学生は夜行バス安定、ってことで新宿へ。タワレコに寄ってしっかり美希の活躍を見てきました。新聞も全国そろっててビックリ。
005-2.jpg006-2.jpg007-2.jpg










ついでに助手も撮ってきたw
で、バス乗車。相変わらず慣れない。バス内の楽しみであるアイモバは十数エリアほど増えたかな。無料会員なりの精一杯です。ファンレターも書こうとしてたけど、結局あさぽんとミンゴスの分しか書けなかった。これは今回一番の反省点かなーと思う。

明けて土曜日、昼前ぐらいに博多に着いて実家芸ののちZEPP福岡へ。会場ではあをだゐさんら遠征組の方々や、久々にmixiアイマス九州支部の皆さんとお会いして少し喋ったり。決して東京のように厄介な光学兵器が登場することや特攻服&法被隊の撮影会が行われることは無かった。あっ、でも詩ぃさんのメルヘンメイドはプチ撮影会になってたなぁとw物販代行をお願いしたシンさんからブツを受け取り、臨戦態勢を整えたのち、いざ待機列へ。

16時、開場。整理番号A-13パワーで無事最前中央やや左手側を確保。ステージから2mも無いであろう世界に高まるうううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!隣にいたやよいヘアーの女性Pや近くのPと談笑したりしながら個人的には2年ぶりのライブスタートの瞬間を待つ。

順二朗社長のはらみー狙い撃ちの開演前諸注意を終えたのち、17時開演。セトリは電撃オンラインで見るといいよ!あと間のトークはひろりんスレにまとめてありました。という訳で僕は印象に残った曲をピックアップ。

01. THE IDOLM@STER 2nd mix(全員)
おなじみのアイマスから。立ち位置は向かって左から、ミンゴス、あずみん、アッキー、ひろりん、まやちゃん、えりりん、あさぽん、はらみー だったかな?個人的にはあさぽんを真近で見たかったけどまぁなんくるない。とにかくガールズが目の前にいるという状況が夢のようだった。ミンゴスはホントに楽しそう。あさぽんとアッキーとひろりんはホントに胸が兵器。という訳で早くもトップギア。

02. L.O.B.M(仁後・平田)
DLCコーナーはLOBMでした。4th福岡でも聴いた思い出の曲。Teamほぼ同期、キャラは元気だけど中身はそんなでもないまったりはいいデュオですねぇ。大阪は恐らく新曲かな?行けないけど期待。

05. DREAM(今井・原)
個人的に貴音のDREAMは受験生時代よく聴いていたので感慨深かった。はらみーは今回特に歌声が安定していたように思う。もちろんミンゴスもよかった。

06. START!!(中村)
2番の頭でリアルかと思うくらいこける演技を見て爆笑wとともに、えりりんのステージパフォーマンススキルの高さを実感した。生えりりんは初めてでしたし。

07. Day of the Future(長谷川)
アッキーのダンスキレキレすぎてワロタ おまけにメンバー唯一のヘソだしスタイルでホントに素晴らしいボデーの持ち主であることを再確認。

09. MEGARE!(全員)
イイゼンハンセンダッタナー状態。ひろりんが一人表情豊かにダンスを踊ってる姿が印象深かった。

10. スマイル体操(仁後)
まやちゃんが歌う姿はホントに癒される。楽しい気持ちになる。ライブ会場全員が笑顔になってるのは間違いないよなぁと思った。途中セリフも入ってた。そして近い!

11. tear(平田)
真おおおおおおおお!!!かなり好きな曲なので聴き入った。そして近い!

12. Little Match Girl(下田・浅倉)
東京で披露されたと聞いて羨ましがってたLMGのマスターが福岡で聴けるなんて!と俺感涙。シュッとした表情のあずみんがあさぽんと目を合わせるときだけ一瞬笑顔になるところがすごくいいなぁと思った。二人の信頼関係が見て取れるワンシーン。早くCDでも出して欲しい。

14. 眠り姫(今井)
当然聴き入った。目が潤んでくるのも当然。ライブで歌いきるのは難しい曲だと思うけど、それを歌い上げるミンゴスは強い精神力の持ち主だと思った。

15. relations(中村・長谷川)
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!一瞬にして高まる。UOを折る。一度はライブでリレを聞きたいと思ってただけにホントに嬉しかった。全力で跳んだ。

ここでトークを挟む。千早が山口国体のナレーションをするリアル765プロの話はここで出た。あとは初九州上陸組が云々や、はらみーは案の定食べ物トークになるなど平常運転だったw

16. ゲンキトリッパー(仁後) 17. 自転車(平田)
リーダーソロの時間だ!予想通りゲンキトリッパー、自転車で高まる。本ツアーで一度しかないこの曲の披露のためにどれくらい労力をかけたのだろう。その「一度」の全力に全力で答えることが出来たかなとは思う。二人とも好きだああああああああああああああああああああ!!!!

21. THE IDOLM@STER(全員)
全員曲も一通り終わってホントのラストのアイマス。演者が動く!めまぐるしく動く!目の前に来るたびに名前を叫ぶ僕。そして、
僕「宏美ー!」
(ひろりん、こっちに気付いて笑顔で手を振ってくれる)
FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここまで何度か高まる高まる書いてたけど、それとは段違いでここにきて一気にテンションは大気圏突破。ほかにも恐らくえりりん、アッキー、あずみんとも目が合ったと思うけど(確信はない)、手まで振ってくれたのはひろりんだけだった。そしてそれは僕が宏美推しとなるには容易い出来事だった。

という訳でアイマス最高コールとともに無事ライブは終了。オフ会へ。
修羅の国のオフ会はそれはそれはもう修羅…もといカオスだった。あっちでは名刺交換、こっちではガチ語り、そっちではオタ芸in居酒屋、むこうではおいしくなーれの魔法がかかっていたし、ナンパPTLで笑い転げた名古屋オフの数段も上を行ったんじゃないかと思う。自分は名刺片手にテーブルを行ったり来たり。たくさんのPと交流できたのは良かった。自分たちとは別団体のアイマスPもいたのでそこにも突撃。最前で隣の隣にいたPと再会するなど神イベだったw
で、2次会は九州オフ恒例のカラオケACB。1年ぶりに私は帰ってきたぞ!てな感じで高まる。カラオケもやっぱり修羅だった。のっけからエンジン全開のヲタ芸厄介組がヤバいw自分はメインのアイマスカラオケ部屋に常駐してたけど、4階のDD部屋は人間がいなかったと聞くぐらいだから凄かったのだろうwオフ的にはいったん風呂に向かった面々が帰ってきた3時前くらいから一気にカオスタイム突入してメリゴあり体操座り芸ありとかで盛り上がって僕も楽しかったけど、個人的なヒットは国連さん、トロマスさんと歌った微熱SOSだったw東京オフで聴いて以来、すごく歌いたいなーと思っていたのでほくほく。あと、九州勢はホントに統制が取れててビックリした。僕がいなくなってからの1年間、きっといろいろあったんだろうなーと思った。

そんなこんなでカラオケも終わり、オフ会終了。なのに、「じゃあ11時に!」と言って別れるオフは斬新であった。という訳で帰宅ってしゃわって仮眠してナムコ博多へ。正直何をするか謎のイベントに整理券がもらえないほど人が集まるアイマスって凄いよなと思った。で、もらった順一朗社長からのお言葉と「初代アーケード時代より765プロのセンターをつとめる」天海春香さんのブロマイド、ヴァイスのプロモカードがもらえた。CIMG0026-2.jpg








その後所用によりすぐに博多を離脱。2回目はガミP撮影会になるとかどんな神イベだよwwwww俺涙目であった。

その後は実家でゆっくりした後、ロウきゅーぶの原作片手に飛行機、電車を乗り継いで華麗に帰宅。俺のライブは終わったのであった。

という感じで、この超長文を読んでくださった方、ライブ・オフでご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!READYイベは不参加確定なので次は冬?またよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とびうお
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
野球/アイマス
自己紹介:
あんま更新しません
主戦場は→http://twitter.com/9272tobiuo0321/
カウンター
リンク ~Friend~
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
Copyright ©   HAWKマスター~背番号72のエース~   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]