忍者ブログ
アイマスとか野球とか
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444

やっと更新だよー!という訳で過去最大規模のライブとなった7th横アリ2daysの個人的感想です。



まずはライブ本編。初日はアリーナAで酷千早こすりんさん、2日目はスタンド北でやっさんと連番させて頂きました、ありがとうございます。 セトリは電撃オンラインさんから拝借。

01.『READY!!』(全員)
1曲目が曲マスじゃなくなったことに時代を感じた。数多くのイベントでも歌われてるし、もうすっかり看板曲になったなぁと。そして皆揃ってる…揃ってる…と噛みしめてた
02.『CHANGE!!!!』(全員)
READY&CHANGE来るかなーとも思ってたがまぁこれはこれでいいものです。クラップもこの人数でやるとさらに迫力が増すなー
03.『乙女よ大志を抱け!!』(中村)
乙女だあああああ 個人的にライブで聴くの初めてだったから嬉しかった。みんなで盛り上がれる曲はええのぅ
04.『ALRIGHT*』(浅倉)
冒頭の「いぇーい!」来るかなーって思ってたら来てくれてヤッター!ってなってた。4th福岡でのゆりしーおーらいも聴いた身としては時の流れを感じるとともにアイマスもいろいろあったなぁと感慨。Cメロの歌詞そのままのような気がする。
05.『空』(滝田)
樹里きちの歌声は本当に透き通ってて気持ちいい。空のPPPHは2番以降ならありかも派に変わった
06.『チアリングレター』(平田)
AM曲の中でもかなり好きな曲なので楽しみにしてた。声量が他のガールズと比べても一段とあるのが分かる。聴き惚れてた。
07.『風花』(原)
舞台にいたのは貴音だったんじゃないかというぐらい曲間の立ち振る舞いにも可憐な、堂々とした貴音の姿が感じられた。初めて生で聴いた時も思ったけど音程安定してるなーとも、特に2日目
08.『おはよう!!朝ご飯』(長谷川・仁後)
まさかの朝ご飯で驚いた。久々に聴いたけど体がコールを覚えていたあたりまだまだbokuも大丈夫だなと。あと、緑とオレンジのリウムが妙に健康的に見えたw
09.『いっぱいいっぱい』(若林)
ウェーブ大会を挟んできたああああああああああああああ!!はしゃいだはしゃいだ 喉クラッシャー曲だねー
10.『Next Life』(沼倉)
ぬーのダンス相変わらずキレキレでワロタwww 途中から表情変えてるのもよかったなぁ
11.『眠り姫』(今井)
ミンゴス入り込んでた 僕も入り込んでた 納得の感動が押し寄せる
12.『SMOKY THRILL』(釘宮・下田・たかはし)
この3人の並びに涙したPは多いと思うけど僕もその一人。やっとこのメンバーで聴けたよおおおおおおおおおお歌ってくれたよおおおお
13.『自分REST@RT』(中村・下田・原・長谷川・浅倉・沼倉・平田・今井・仁後)
この流れも畳み掛ける感じで良かった。あさぽんは連続。UOもコールも揃ってて変な意味はないけど普通にアイドルのライブだなーこれと。アニメからの曲の中でも客を含めた完成度が高かった感じがする。
14.【SPECIAL メドレー】
  -1.『ふるふるフューチャー☆』(今井・長谷川)
  -2.『魔法をかけて!』(平田・若林)
  -3.『キミはメロディ』(釘宮・仁後)
  -4.『Brand new day!』(原・沼倉)
  -5.『私はアイドル』(たかはし・下田)
  -6.『Do-Dai』(中村・浅倉)
  -7.『MEGARE!』(全員)
  -8.『TOWN』(全員)
  -9.『my song』(釘宮・仁後)
  -10.『フラワーガール』(原・沼倉)
  -11.『Little Match Girl』(中村・浅倉)
  -12.『relations』(たかはし・下田)
  -13.『arcadia』(今井・長谷川)
  -14.『エージェント夜を往く』(平田・若林)
  -15.『GO MY WAY!!』(全員)
こんな形で旧来曲を挟み込んでくるとは思ってなかったから相当高まった。このゾーンの存在が僕みたいなPのセトリ満足度を上げたと思う。特にみきちはコンビで歌ってくれたのは完全俺得。一つ夢が叶った。LMGリレarcadiaとかもおおおおおお!とはいえこの辺はフルで聴きたい気持ちもあるからちょっと消化不良な感じが無かった訳でもないけど てってってーはまぁそういう文化もあるということで
・ガミPによる新情報
安定の変態 ダイスキダヨーもちらほら聞こえてたと思う。結局爆弾は来なかったね 2日目オンリーの新情報のうち一番盛り上がったのがジュピターコミカライズってのはどうなのよ^^ ゲームが出ることは嬉しいですが「疲れる」プロデュースもしたいかなーって^^
15.『キラメキラリ』(仁後)
後半戦スタートは乱れ飛ぶUO 実はこの曲も生で聴くのは初めてだった、聴くというより曲に合わせて叫ぶだけの簡単なお仕事
16.『スタ→トスタ→』(下田)
ここも予想外な選曲、黎明聴きたかった気もするがまぁなんくるない。ぴょんぴょん跳ぶあさぽんってこの世で一番かわいい人種だと思いますが皆さんどうでしょうかわいいですよね
17.『自転車』(平田)
好きだああああああああああああああああああああああああああああああああ 6th福岡で言ってた自転車に乗って登場芸こそなかったけど個人的聴けて良かった曲上位に入る
18.『神SUMMER!!』(沼倉・若林)
初日と2日目それぞれのサイドから楽しめたのはラッキー 6th大阪ダンス部!
19.『晴れ色』(たかはし)
キングの表情がね、すごく晴れ色って感じでね、ニコニコしながらステージを眺められた気がするね
20.『七彩ボタン』(釘宮・若林・たかはし)
キングのぷるぷるを堪能した後は七色、2日目はここでハニカミ来い!って思ってたけどしゃーない でも1曲ぐらい変えても…今回通して言えるけどりえちゃんの動く姿が可愛くてしょうがなかった
21.『光』(滝田)
実はCD買ってなかったんでちゃんと聞くのはこのライブが初めてだったけど素晴らしい曲過ぎてどうしようかと思った。今回のライブで評価が目茶苦茶上がった曲です
22.『マリオネットの心』(長谷川)
きたあああああああ アニメでの演出もあってかなり盛り上がってたと思う。 かっこいい美希曲は至高だと思うの
23.『DIAMOND』(釘宮)
念願叶ったこの一曲 思うこといっぱい 歌ってくれてありがとうという気持ちが大きいでしょうか 「伊織が好き」のコールもっと浸透してくれ
24.『約束』(今井)
両日で歌い方違う?と思ってたけどやっぱり変えてたのかーと まぁどっちも泣いただろ 全員シルエットで映る演出とかもう反則だろうよ初日はシルエットだけだったので2日目の全員合唱期待したんだけどなぁ… 約束は千早の曲でありみんなの曲だと思うのですよ
25.『見つめて』(浅倉・原)
感動は続く ライブ前のヘビロテでいいなぁと感じてた曲だけど実際に聴くと儚い感じの中に堂々とした歌唱で歌い上げた両名に酔いしれた
26.『さよならをありがとう』(中村)
これまで美希や伊織はアップテンポもスローテンポもいける感じだと思ってたけどその中に春香(繪里子)も入るんじゃないかと遅まきながら気づかされた。繪里子さんの歌には気持ちで、心で引きつける力があるよね
27.『私たちはずっと…でしょう?』(中村・下田・原・長谷川・浅倉・沼倉・平田・今井・仁後・釘宮・たかはし・若林)
でしょー 25話思い出していいライブだったなー状態 この曲もそうだけど今回UO曲的な曲異常に増えた気がした
28.『いっしょ』(全員)
正直脚ボロボロになりながらいっしょに歌った。間奏の掛け合いでうわああああん! で、It's showさんの扱い…
【アンコール】
01.『THE IDOLM@STER』(全員)
ここで定番ハイリマシター やっぱこの曲ですよ!演者が楽しそうに歌うんですわこれが
02.『READY!!』(全員)
レディーで締め。ここもノーマルでしたね 退場していくガールズにありがとーありがとーの連呼で終わった。

ガチで4時間に及んだライブだったけど最初から最後まで高まりっぱなしでいいライブでした。セトリに関しては初日が完成されすぎてて2日目はいじれなかったのだろうと解釈。ライブで他に気になったのは、謎のウェーブ推し、バルログがデフォ装備、UO焚く人・曲の増加とかとかでしょうか。とはいえ一番ぐっと来たのは、1曲目が始まる前の、皆がサイリウムを掲げた時、自分の目の前に一面のサイリウムの海が見えたことです。その規模をみて、アイマスすげぇなって、ジーンってなりながら4時間のライブに飛び込んでいったことですね。8thでは全国ツアーを希望してますが、その中でも関東での公演はこのくらいの、それ以上のデカい箱でやってくれることを期待しようと思いました。

これからもプロデュース頑張るぞー
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
千早誕2013   *HOME*   下北FM
プロフィール
HN:
とびうお
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
野球/アイマス
自己紹介:
あんま更新しません
主戦場は→http://twitter.com/9272tobiuo0321/
カウンター
リンク ~Friend~
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright ©   HAWKマスター~背番号72のエース~   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]